テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

凍ったような空とお花♪

昨日は、雨から雲ひとつ無い晴天になって
今日も引き続き晴れてます。

昨日、欠航になって今日、東京に戻る飛行機は
遅れつつも飛んだかなー?

毎度のことだけど、首都圏の雪の影響は大きいです。
せめて、普通の靴に付ける雪道用のアタッチメントを
ひとつ、持っていたら良いのにね。
と言っても私も持ってないけど…

さて、数日前に撮った空の写真。
P1170331.jpg
凍った水面のような雲です。


P1170343.jpg
かなりでっかく撮っちゃったけど、
毎年、咲いてくれる「トゥインクル」という蘭の花♪

P1170356.jpg
今年は、パンジーもビオラも今のところ買ってない。
その代わりといっちゃーなんなんだけど、
スミレの花だよ。
鉢にも植えてるけど、増えていっぱいになったから
分けて、地植えにしたの♪
今、お花がいっぱいです。


 
 

Comments

空とお花♪ 
テリオットさん、こんばんは~♪
甥っ子さん、無事に東京に帰られたかな・・・
しかしあの大雪にはビックリしたよね。
ケガ人も多く出てるみたいだし・・・
雪国の人から見たらどう思うんだろう。
でも一日限りで止んで良かったよね。

ほんと凍った水面のような雲が出てたのね。
私も毎日空ばかり見てるのよね。
今日は青空も出てて、穏やかなお天気になったけど
また寒くなるみたい・・・嫌だな。

ツゥインクルのお花って明るい気分になれますね。
小さい花みたいだけど、めっちゃ可愛いね♪
スミレの花の色が綺麗~♪
宮崎は春がそこまで来てるみたい・・・
パンジーやビオラは寒過ぎて、あまり成長しないのよね。
こればかりは春を待たないとね。
花があると寒くってもホッとするよね。。。

今日も晴天♪ 
なんとか甥っ子は、帰れたようです。
普段から口数が少なくって、
ほとんどメールしても返信なしなのでね~^^;
今回もたいして、話はしてないのよ。
でも、聞いたことには答えてくれる。
一番、素直になれるのは
おばあちゃん(私の母)に対してる時
のような気がするわ♪

それにしてもまだまだ寒い…
東京もまだ寒くて雪が凍ってるところが
ありそう。朝早くに出勤だから、すべって転ばなきゃいいけど。

宮崎は、晴天で雲も無い。
少ないお花を撮って
載せてるよ♪
ピンクのオキザリスも
今ならきれいだから
なるべく早くアップするね~♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login