テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

夢を見た♪

 いや~、もう寒くて、寒くて…写真もほとんど
撮ってないので、タイトルのまんま「なまけている」私です~

 昨日というか、今朝方見た夢のことを書いておこうと
更新してまーす。
と、その前に…数日前、亡き父の古い友人家族が
父の墓参りにうちに立ち寄られました。
その時に、話の種に昔のアルバムを引っ張り出して
しばし懐かしく見て帰られました。

このアルバムの写真の中に
近所の猫のミーくんというのが、何枚か私や私の姉と一緒に
写っているんだけど。(私が2・3才の頃と推定)
よくよく見てみると、「サスケ」に似ている。
実際には、サスケが似ているんだけどね。

うちの猫ちゃんじゃなかったんだけど、良くうちに来ていて
うちの猫みたいだったらしい。
家族旅行から帰って来てみたら、居なくなっていたと、母から
聞いてます。

私は、ミーくん」は
「サスケ」となってうちの猫になって暮らしていたのだと
思ったのよ。きっとそうに違いない…なんてね。

前置きが長くなったわ
で、見た夢は
前に住んでた門司港の家に
なぜか夜に自転車で行くの。坂道になると押してのぼって…
着いてみると、家の無くなった石段に
サスケが、ひっくりかえって寝ている♪
「あんた、ここに居たの?」と言うと
「ニャゴーん♪」と聞き慣れた声で一声。
こんな夢でした

なんのこっちゃ?でしょ?
でも、なんだか私は嬉しかった♪

 
スポンサーサイト

 
 

Comments

夢の中で・・・ 
サスケちゃんは何かにつけて、テリオット家と縁があった猫ちゃんかもね。
そして夢の中で、門司港の家の跡地の階段にサスケちゃんが居たなんて・・・
きっとテリオットさんの思い出の地を旅してるんだと思ったわ。
次は北海道まで旅する予定かもしれないよ。
そう思うとちょっと嬉しいのでは・・・

ここ2日ほどズル休みしちゃってる私。
今日は頑張らなくっちゃね!
寒いと行動もブログ更新も鈍っちゃうわ。
夢ででも逢えると嬉しい♪ 
毎日考える…死んでしまうと魂は、(たとえ猫だろうと)どこへ
行ってしまうのだろうということ。
体が無くなっても、魂があると信じたい。
だってそうでしょ? 
どこか、どこかにきっと…って♪
身軽になって好きなところに旅してるなんて、良いよね。

2日のズル休みなんて、かわいいものよ^^;
私なんて、もうずーっとなまけてるもんi-235

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login