テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

春の花♪

 昨日は、暑かった~!
今日は、また少し寒くなりましたが…
_1100222.jpg
鉢植えの「カワズザクラ」に蕾がついて、
ちらほらと咲き出したよ。
_1100246.jpg
これは、庭の南東に植えている梅の花
去年、枯れそうになってたので、
根元を耕して(何箇所も根っこを切って)剪定した枝や葉っぱをすきこんで、
枯れたら別の木を植えようかな~なんて思ってたのに
「切られてたまるか!」とでも奮起したのか?
今年は、いっぱい蕾をつけて、花もどんどん咲き出したよ
_1100255.jpg
こっちは、東南の梅…の一枝。
100年くらいたってる老木…この木は、さすがに枯れそうです。
古い枝には、新しい芽もないのよ。
蘭を着生させるのには、良い木です♪

 
 

Comments

カワズザクラ 
こんばんは~♪
優しいピンク色のカワズザクラですね。
いや~春だなぁ。
家でゆっくりと好きなように撮影出来るから楽しみだね。
梅もちゃんと手入れしてあげると、綺麗な花を咲かせてくれるんですね。
蕾がいっぱいついてるわぁ。
100年も経ってる木なんだね。
お花も両手広げてる背伸びしてるように見えるわ。
頑張って咲いてくれてありがとう!って感じだよね。
サクラって 
やっぱり春の花って感じよねー♪
梅の花の後は、サクラ…
 今日は、また朝から雨だけど、午後からは晴れる予報。
家でゆっくり撮影できるのは、確かにいいわよね。
多少、おかしな恰好でも大丈夫だし^^;

今、クリスマスローズがいっぱい咲いてるよ。
写真、アップするね♪
うちの猫たちもたまに顔を
見せなくちゃね^^

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login