テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

ジンジャーの花

 いつだったか、ハワイに初めて行って
買って来た小さな球根…「ジンジャー」と英語で印刷してあったのに
ラベルのお花の写真を見て「きれいだー♪」と思って買って…
それきり、どうなったのか、すっかり忘れていたのが

コレ、この花だって!

P1150640.jpg

え~っ、ホントに?
「ジンジャー」って、「ショウガ」のことよね。
でも、これは食べられないんだとか…
あらためて見て、やっぱりきれいなお花です。
よくまあ、生きててくれました♪
すごく良い香りで、花瓶に挿してると部屋がこの香りで
いっぱい…♪

ちょっと調べてみました→花縮砂(はなしゅくしゃ)と言うみたい。

P1150673.jpg
次は、この枯れ葉に化けてる…
P1150672.jpg
これこれ、…多分「蛾」だと思うけど
なかなか上手く枯れ葉の感じを
出してるよね。

P1150711.jpg

「フジバカマ」の花。
庭に植えて、「アサギマダラ」を待ってるんだけど
そろそろ満開♪
今年は、見つけてもらえないかなー?
P1150687.jpg
代わりに「シジミチョウ」が、来てる^^;

P1150485.jpg
仲良しさん♪

P1150651.jpg
「ホトトギス」も
咲き出しました。また、よろしくね♪

 
 

Comments

ジンジャーの花 
真っ白で綺麗な花だね~!
観賞用ってことかな・・・
それと世の中面白い生き物がいるもんだねぇ。
ちょっと検索してみたよ。
「枯葉蛾」じゃないかと思うわ。」
フジバカマが綺麗に咲いて、アサギマダラを待てるのにね。
まだこっちに居るみたいだから、もうちょっと待っててね。
私も植物公園で、ホトトギスを撮って来たよ。
昨日はきつくってお休みしちゃった。
な~んか最近、耳鳴りが酷くって・・・
前から耳鳴りはしてたんだけどね。
ぼちぼち更新するから・・・
大事にしてね。 
耳鳴り…私もずっと前になったことがあるよ。
銀行の普段は気にならない換気扇の音が、ゴーッて
聞こえて、耳栓を買ってきたりしてた。

ジンジャーの花は、ホントに良い香りなのよ。
もっと増やさなくちゃと思いました^^;

「枯葉蛾」ね、私も見てみる♪
自然って、ホントに不思議。
きっと、私が気がついてない生き物が
庭にまだいっぱい、いるんだよね。

「フジバカマ」は、ものすごい繁殖力で
増えていくようなので、今年が無理でも
来年は…と夢見てるよ♪

ぼちぼち更新してね。
「枯葉蛾」… 
まさにそれだったわ~!
サクラに付く蛾みたいね。
幼虫の時より成虫の方がカワイイ?かな^^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login