テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

お墓参りと栗と彼岸花♬

姪の運動会あり、台風あり、いつもの病院の付き添いの後、お通夜があったりと

忙しく、


今年のお彼岸のお墓参りは、二回に分けて行ってきました。

お参りの後、ちょっと親戚宅に寄って

すぐに帰って来るつもりで、サンダルばきで行ったら…

思わぬところで「栗拾い」が始まって

スニーカーの母は、初めての「栗拾い」に夢中になり、

私は、サンダルなので陰でじーっと待つことに。


これこれ、栗のイガイガが緑から茶色に変わって、はじけたらひとりでに
落ちるのですが、すぐに虫が付くと言うので、勿体ないオバケ精神で


DSC03723.jpg

ひろったひろった~^^; (母がですが)

DSC03722.jpg


彼岸花が、今年もちゃんと咲いてました♪
DSC03717.jpg


杉の木のはるか上、白い雲~♫
DSC03706.jpg



 
 

Comments

栗拾いしたいな~♪ 
今日も栗を湯がいてしっかり食べたよ~ん♪
まだイガが緑の栗が多いね。
何度か栗拾いってした事あるけど、楽しいもんだよ~♪
お母さましっかりスニーカー履いててラッキーだったね。
採りたての栗って新鮮で美味しいだろうな・・・

彼岸花も綺麗に咲いてるね。
私も昨日もめかり公園まで、歩きながら彼岸花を写したんだけど
めっちゃ暑くってダウン・・・
今日はちょっと体調悪くって、写真の編集もそのまま・・・
はぁ~年を感じるこの頃だわ。
まぁ~のんびりとアップするから~♪
私も拾いたかったわ^^; 
栗を拾うなら長靴が、一番なんだよね。
こうなるって、わかってたら
それなりの靴を履いて行ったのにね~。
多分、5キロくらい拾って来たと思うよ。
渋皮煮と栗ジャムのレシピを調べたけど…作れるのかなー?

昨日の夜から今朝にかけて、結構雨が降って、
庭の彼岸花に雨粒がついてたので、
写真を撮ったよ♫
私ものんびりアップするね^^
体調悪い時は、休むのが良いわよ。
体調悪くなくても怠けてる私が言うなって~?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login