テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

西都原公園へ

行ってきました♪
雲ひとつ無い晴天
私もそうだけど、カメラを持った観光客が
結構多かったよ。
桜は、満開をやや過ぎて、風が吹くと花びらが散って
きれいでした
DSC01057.jpg
いつも同じような場所から、同じような写真に
なっちゃうけど…見てね♪

DSC01029.jpg
空に凧が上がってて、みんななんとなく見てたよ。

DSC00948.jpg
サクラと菜の花を一緒に撮ると、どうしてもサクラが
きれいに見えない…で、空と一緒に撮りました♪

DSC00916.jpg
これも♪ 
それにしても、このサクラ…幹の途中からお花が咲き過ぎのような
あんまり健康じゃないのかもね。

DSC00909.jpg
子の後は、パノラマで撮ってみたのを載せてみます。
DSC00908.jpg
クリックで横長の写真が見られるはずですが…どうかな?

最後は、ここから少し離れた場所に咲いていた
春のお花…ここを歩いてる人に名前をおしえてもらったの。
「コケリンドウ」という山野草です
DSC01102.jpg
かわいいお花でしょ?
小さな指の先ほどのお花だよ

 ちょっと気になって調べてみたんだけど
 もしかしたら、「コケリンドウ」と似た「フデリンドウ」なのかも…
 
 

 
 

Comments

やっぱり綺麗~♪ 
何度見てもここの桜って綺麗だわぁ!
菜の花とのコラボも最高!
こんな桜並木って見た事ない私・・・
パノラマ写真もちゃんと見たよ~♪
凧上げしてたんだね。
な~んか面白いし、絵になる感じ・・・
毎年見られて幸せだね~羨ましいわぁ。
最後のお花、調べてみたけど
私もフデリンドウだと思うなぁ。
コケリンドウは色が薄いような・・・

ここも今日は青空で、桜が映えてたけど
来週、来客があるので家の中の大掃除・・・
あ~桜見に行きたかったよ・・・
明日は町内会の集まりが昼間にあるし、
ストレス溜まりっぱなしだよ。
やっぱり、フデリンドウよね 
まずは、桜と菜の花のコラボ…毎年、楽しませて
もらってるから、ちょっとだけでもおすそ分けに
見てもらってます^^;
i-1なんだけど、ちょっと風が強い、寒い…
パノラマ写真は、こういう場所だと良い機能だわ。

そうそう、「コケリンドウ」だよって、二人の方に
教えてもらったから、そーか、そうなのねって
思ったんだけど、
あらためて調べてみると、どうも
「フデリンドウ」の特徴が…色の濃さもそうだけど、
ガクの先がカールしているのが「コケリンドウ」らしいから
この写真のお花のガクとは、違う…よね。

来客のたびにお掃除、きれいになっていいけど
桜が散っちゃう~って思うねi-235
町内会の集まり…私もちょっと苦手というか、
ストレスのひとつi-201
終わったら、パーッと弾けてねi-179

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login