テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

ここ数週間…

 熊本の地震の後、家の中の、特に寝室の大きな本棚を

倒れたらキケンだと思っていたので、処分のために

中のふるーい本を全部出して…ひもをかけた。

ネットで買取をしてもらったものもあるけど、ほぼ値段は付かないので

資源回収日に出した、出した~^^;

玄関に少し積んでた時に猫たちと撮影。

_1080816.jpg


ここ数日は、雨続きなので

猫たちは、くっついて寝る時もあるのよ。

仔猫たち(手前の2匹)には、「ノミ取りの首輪」。

白い仔猫(と言っても5キロある)にある日、ノミ発見!

市販のノミ取り液や首輪やなんだかんだで、もう大変でした。

結局、病院から飲み薬を出してもらったけど…この3匹の猫たちは、
ちゃーんとエサに混ぜたお薬を食べてくれたのに、
クーちゃん(1枚目写真のサビ猫)は、首輪もダメ、飲み薬もダメ。
このさい、部屋中を掃除、いらない物をさらに処分ということに…
_1080839.jpg



そして、さっき押入れを整理中に出て来た
大昔の一枚の絵。
いつ描いたんだろうね~描いたのは覚えてるけど、はるか昔だよ。
捨てちゃおうと思ったんだけど、こんな形で
残してみたよ^^;
全体図


スポンサーサイト

 
 

Comments

お疲れさま~! 
私も思い切って、色々整理しようと思うわ。
洋服も捨てずに沢山取ってあるし・・・
今はもう太ってしまって着られないしね。
スッキリしたでしょうね。

クーちゃんは個性的なお顔してるよね。
みんなの寝顔見てると癒されるね。

最後の絵も素敵~♪
さすがプロだね!!
色合いがとっても綺麗だよ~ん♪

ここから私の話を聞いて・・・
今日は悲しい出来事があったのよ。
午後3時ごろまだ雨が降ってたけど
猫ちゃんにご飯を持って行ってたら、
行く途中に大きな土管があって、
なにやら毛が見えたのよ・・・
どうも私がご飯あげてる猫の子供に見えた・・・
帰りにもう一度覗いてみたけど、間違いない!って思ったわ。
土管に潜り込んでたかどうかは分からないけど、
雨で結構な水が流れて水死したんじゃないかと思う。
毛も綺麗だったし自分の手で取り出してあげようと思って
触るともう死後硬直しててね・・・
顔は奥に向いてたから見てないけど・・・やっぱり私には出来なかった。
市の担当に電話して、引き取りに来てもらいました。

つい数日前に母が、猫ちゃんが雨宿りしてるよ!って見たらその猫ちゃんだったのよね。
母も薄っすら涙を浮かべてた・・・
お別れに来てたのかもねって・・・
でも昨日まで元気な姿で、ご飯を待ってたのに・・・
まだ生まれて半年だった・・・やっと私が来ても姿を隠さず寄って来てたのに・・・
もう涙が止まらなかったよ・・・
姉も今日こっちの家に来てたので、雨宿りしてた場所でお線香をあげました。
辛いね・・・
でも私に見つけて貰いたかったんじゃないかと、勝手に思い込んで納得しています。

テリオットさんちの猫ちゃんたちは、本当に幸せで羨ましい・・・
大事に育ててあげてね・・・
ごめんね~長くなってしまったわ。
辛いね、でもありがとう。 
いろいろ考えちゃうと思うけど、
その猫ちゃんのためにいっぱい泣いてくれて、
ありがとうって思います。
また、空を見て
その仔に似た雲をさがしてね^^

私もサスケを埋めた場所の近くに
お線香をあげたのよ。
パラレルワールドがあるならば、
別の世界で今もみんなが
生きているかもよ

でも、悲しみの無い世界なんて
ありえないもんね
うちの4匹の猫たちも
別の世界では、生きてないかもしれない。

今いる世界で私たちは
後悔しないように
(これも難しい)
共に生きて行きたいね
ゆめちゃんは、できるだけの事をしてくれたって
思うよ。
ホントにありがとね♪

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login