テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

早い終息を願う。

14日の夜の地震。
古いわが家では、家じゅうのガラス戸が鳴りだし…これまでに無い揺れに、心臓はドキドキしたまま。
すぐに、テレビをNHKにすると熊本が震源とのこと。
ここ宮崎は、震度4。その後の余震も続いてなかなか眠れず。

写真は、次の日、気を取り直して
山の若葉を撮ったものです。
P1030306.jpg


P1030282.jpg




16日になったばかりの1時半頃、余震も少なくなって
寝ていたところに地震、しかも前のものより揺れも時間も長くて…

熊本県の古くからの大切なものが、壊れてしまいましたね。
早く静まって欲しいです。

P1030250.jpg

自然を前に小さすぎる私たちだけど、
何度でも立ち上がれるはず


 
 

Comments

今日は余震がなかったよ。 
昨日の深夜の地震で、いろんなものが壊れちゃったの?
やっぱり門司よりも揺れが激しかったんだね。
私もあの地震は怖くて、しばらくしても心臓がバクバクしてて
姉に電話する手も震えが止まらなかった・・・
熊本はまだまだ余震が続いてるから心配・・・

今日は余震もなく、睡眠不足だったから
暇さへあれば横になって寝てたよ。
お陰で少しは元気になれたかな。

気分転換も必要だよね。
若葉の写真撮りに行ったのね。
モコモコした大きな木の若葉・・・
パワーを貰えたんじゃないかな・・・
早く地震が終息することを祈るしか出来ないよね・・・。
ごめんごめん、書き方が悪かった… 
いろんなものが壊れちゃった…って、思っちゃったよね^^;
私も今、読み返してみたら、そうとれる文章だったわ。
ごめんなさい。
うちの方は、壊れた物は無いのよ。
猫たちが棚にのぼって、ガラスのコップが、ひとつ割れたけど^^;

文章表現には、気をつけないといけないね。
一応、直しておきました^^;

こちらも余震は、ほぼ無く
たまに揺れても、熊本や大分に比べたら
微々たるもの。
とにかく、とにかく、早静まって欲しいよね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login