テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

梅雨に入って…晴れ間♪

毎年、撮っていた「睡蓮」。
3年前の5月末にサスケが召され、去年の今日、しまじろうも…
春の「睡蓮」は、ずっと悲しみの象徴のように
なっていたから、見るのも辛かったな~。

でも、ちょっと気持ちを入れ替えられるように
なったのよ。
見るのも嫌だった、お花を180度見方を変えて、
「小さな幸せ」のしるし…と思うようにしたの♪


「みそぎ池の睡蓮」
P1010998.jpg



P1020001.jpg


これは、横位置なのでクリックしてね
P1020017.jpg


「アオサギ」が、来てたわ。前にも来てた、あの鳥と同じなのかなー?
「アオサギ」って、どのくらい生きるんだろうね。
P1020020.jpg



P1020068.jpg



P1010989.jpg


ほぼ、池一杯に広がった「スイレン」の花と葉っぱ。
眩しかった~!

明日から雨みたいだけど、頑張れるよ♪


 
 

Comments

新たな気持ちで・・・ 
今日はしまじろうちゃんの命日だね・・・
梅雨入りしたけど、今日は気持ちよく晴れ渡ってるね!
きっとしまじろうちゃんからの贈り物だよ~この晴れ間は♪

今まで見るのが辛かったって気持ちわかるよ。
私もしばらくレトロの夕暮れは、行く事が出来なかったから・・・
でも時の流れが心に変化を与えてくれたみたいでね。

「みそぎ池」って名前だけでも、見ててちょっと違った空気を感じる・・・
一面に睡蓮が咲いてて、っこは別世界に見えるわ。
睡蓮や蓮の花ってあの世を想像させるお花だよね。
すごく神秘的だし・・・
しまじろうちゃんもサスケちゃんも、きっと空からテリオットさんのこと見てたと思うよ。

綺麗な睡蓮からパワーを貰ったのでは・・・
このパワーで鬱陶しい梅雨も乗り切ろうね!!
それにしても… 
今日は、ホントにピーカン♪
明日は雨なのかなー?

サスケもしまじろうも
ちっちゃな粒々になって、膝の上や
お尻の横っちょにいて欲しいって、思ってる♪

池一杯の睡蓮…他にもカメとか、カエルとか、トンボとか、
メダカとか…いるのよ~^^
パワースポットでもあるけど、とにかく、生き物が
沢山♪ いるってだけで、良いのよね~^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login