テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

コスモスとトンボと…

 天気が良いので、西都原公園に
行って来ました。でもねー、日差しがすごく眩しくて、ちょっとしか
撮らなかったわ。
帰りに近くの「稚児ヶ池」に寄って(初めて行ったの)、鴨や鷺がいたから
撮りたかったんだけど、足音で逃げられた…

P1010368.jpg


そこで見つけたトンボ♪ 
名前は、知らないけど…胴体がピンク色
調べたら、「ネキトンボ(根黄とんぼ」)かもしれないと思いました。「ショウジョウトンボ」に似ています。

P1010430.jpg


この写真は、昨日夕日を反射している「クモの巣」を
見つけて撮ったんだけど、クモ自体は、後ろ向いてて、しかもちっこいので
どうしてもピントが合わず。トリミングしちゃった~^^;
P1270538.jpg

 今朝、見たら…半分壊れてた。あーガッカリ!
もう一度、同じ場所に作ってちょうだいな、と願うわたしでした^^;


 
 

Comments

ピンク~♪ 
コスモスとヒマワリが一緒に咲いてるね。
夏と秋のコラボだねぇ!
宮崎は暖かいから、ヒマワリも頑張ってるみたいね。

ピンク色のトンボって初めて見たよ~!
世の中まだまだ知らない生き物がいっぱい居るんだろうね。
いや~私もこのトンボに出逢ってみたいわ。

クモの巣写真も綺麗~♪
黄金に輝いてるね~!
クモの巣も風が強いと壊れちゃうから
クモちゃん、頑張ってまたクモの巣を作って、
綺麗な写真撮って貰ってね♪
よーく見れば… 
赤いトンボの胴体は、ピンクなのかなーって、
写真を撮ってる時は、単なる赤いトンボだと
思ってたもんね。
うちに帰って、パソコンでちゃーんと
見て見たら…ピンクだ♪
って感じだもん^^

さっき、またクモの巣を見つけて
撮ってたら…眩しくて~
はークモの巣の写真は、適当にしないと
目にも腰にも良くないわ。

ヒマワリとコスモスは、日差しを浴びて
こっちも眩しかった~♫

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login