テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

久しぶりのクモの巣(^^♪

 朝の内に何か被写体は…と庭を歩いていたら、

見つけた~! 「クモの巣」。

マクロで撮るには、あと半歩遠い場所。

エアコンの室外機の上にあったので、少しだけずらして、

後ろに足を突っ込んで…やっと、撮った~


いつも撮る「シロガネグモ」とは別のクモみたいです。

P1240489.jpg


小さいことに変わりはないんだけど、
くしゅっと丸まってて…どこに目があるのかと
あとでズームにして確かめたら…目は見つけたんだけど、
それよりなんかお食事中だったような…または、捕った獲物を
丸めていたのか?
美しいクモの糸の輝きの中に自然の残酷さも
垣間見えたのでした。






P1240464.jpg



そして、これは昨日撮った写真。
いつもなら、この虫がいると、つい指ではじいて落としちゃうんだけど、
「フクロナデシコ」の花を食べている姿を
よくよく見て見たら、何だか可愛い顔に見えて…
撮っちゃいました(^^♪


P1240344.jpg




「ニワゼキショウ」の咲き始め。


P1240358.jpg




 なんとなく、春っぽい色でしょ?

「ガクアジサイ」が少し色づいています。

P1240373.jpg


 
 

Comments

ため息が出ちゃうよ・・・ 
どれも綺麗な写真で、本当にため息が出ちゃうよ。
クモの巣写真もここまで美しく撮影出来るなんて凄いのひと言。
我が家の庭にも小さなクモの巣が増えて来たわ。
庭の手入れする時は、可哀相だけど壊しちゃうのよね。

フクロナデシコに居るあの虫ちゃんねぇ・・・
こうやって見ると可愛い顔してるね。
バックのピンク色が可愛いから何だか憎めないなぁ。
毎年桔梗の花を食べちゃう虫ちゃん・・・
こんな風に写してもらえて幸せだね。
ニワゼキショウの写真もうっとりだよ。
ガクアジサイのバックの色合いが綺麗・・・
私も人を感動させるような写真を撮りたいな・・・

今日ね~クリスマスローズの種を植えたよ~♪
芽が出る日を楽しみに待ってるから・・・
失敗したらごめんね。
クモの巣…で、肩がこる^^; 
お天気が続いて、新しいクモの巣を
探してたんだけどね、木の枝にかかってるのだと
上向くし、カメラが重いから肩はこるし…
できれば、立ったままくらいの高さで
太陽の位置とクモの巣の角度の
バランスが…なんて、思うけど
クモに「ここにこんなふうに作って~♫」なんてことも
頼めないし。
自然と絶妙な場所にある巣を
見つけるしかない。
で、昨日は見つけたのよ。
ちょっと背景に難があるんだけど、まあ良しとしました^^;

いつもは、ただただ害虫め~!って、
ジャマにしちゃう虫も
見ようによっては、「くまちゃんみたいじゃん♫」なんて、
勝手に思ったり…
まあ、ホント、人間とは
そういうもの^^;

クリスマスローズの芽が出るのは
まだまだ先だから、
気長に待ちましょ^^
失敗しても大丈夫v-410

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login