テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

お花とマルちゃんの近況

春…お花が咲きました。
と言っても、イペーの花は、数日前の風雨で
かなり傷み、お花もだいぶ落ちてしまいましたが^^;
その前に撮った写真なので、「どうだー!」とばかりに
咲いているでしょ?

P1240251.jpg



毎年、勝手に生えてお花が咲く「ポピー」。
「ヒナゲシ」と言った方が良いのかな?
庭のあちこちに咲いてます♬
P1240274.jpg


さて、毎朝、窓の外にご飯を食べに来る
「マルちゃん」。
野良なので、他の猫とよくケンカをして、
顔や耳のあたりから血が…
人に慣れてないので、とにかくご飯を食べて、
ケガを治してね…と、
ご飯に動物病院から出してもらった粉薬を
混ぜてやったりしているよ。
P1240258.jpg

ちょっと、表情がきつくなったかなー?
それでも…
P1240268.jpg
ご飯を食べた後、
こんなふうにしばらくくつろいで行く
「マルちゃん」です

ガンバレ、「マルちゃん」

 
 

Comments

こんばんは~♪ 
コメントが遅くなってごめんね。
青空にイペーの花が映えて綺麗だね♪
ヒナゲシの花も綺麗に写して貰って喜んでるよ~きっと!

マルちゃん、ご飯を貰って寛いでるね♪
テリオット家は猫ちゃん達にとって本当に楽園なんだね。
しっかりご飯食べて、逞しく生きていって欲しいわ。

私ブログをずっと休んでるけど
元気にしてるからね!
母も木曜日に退院出来る予定です。
明日はゆめの月命日なので更新しようと思ってます。
もう3ヶ月なんだよね・・・
色んなことがあり過ぎて悲しんでる暇がありません。
だから助かってるって気もするけどね。
さぁ~明日も忙しいけど、なんとか頑張るね!
そうだよ、がんばれ、がんばれ! 
元気にしてるって、それがわかって
すごく嬉しいよ!
忙しくしてるって、良い事だよね。
ついつい悲しい事を考えちゃうより、
ずっと良いと思うよ。
体にもこころにも許容量があって、
いろいろやることがあると、悲しい事を
ちょっと横に置いておけるのかも…
と、私は感じているよ。

お母様が、退院出来るんだ、ホントに良かったね^^

マルちゃんは、警戒しつつも
毎日来て、ご飯を食べて行くのよ。
二階の二匹もちょっと大きくなりましたよ。
しまじろうは、やっぱり一人が良いみたい^^;


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login