テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

それぞれの春

急に暖かくなって、嬉しい限りですが、
風が強くて花粉が気になる~

うちの猫ちゃんたちは、それぞれに元気です。
元々、猫は単独で生きていくのだから
無理して仲良くする必要は無いですよね。
なんとなく、お互いの存在をわかりつつ
なるべくストレス無く暮らして行けたら
いいのだけど…

「モモ」ちゃんは、和風な猫ちゃん。子猫というには、ちょっと育ってるのよね。


そうそう、「アズキ」という名前が、何となく呼びずらいということで、
勝手な飼い主は、「クー」ちゃんに改名しちゃいました。
「モモ」と「クー」は、毎朝、窓から外をすだれ越しに見ているよ。 
P1230721.jpg

わが家の長老「シマじいちゃん」は、やっぱり一人が良いようです。
もう、半分は人間じゃないかと思うくらい、落ち着いているんだけど、
「モモ」と「クー」をケージ越しに見せると、面倒くさいと言わんばかりに
サッサと下に降りていく。あんまりしつこく見せようとすると
ストレスがかかるようなので、隔離の生活はまだまだ続きそうです。
P1230784.jpg


「アーモンド」の花がだいぶ咲きました。
風が強いので花弁が散っちゃいそう~
P1230769.jpg


「クリスマスローズ」にほぼ占領されている
南側の庭だよ

P1230673.jpg

 
 

Comments

それぞれの春・・・ 
モモちゃん、カメラ目線で可愛いね♪
クーちゃんは本当に個性的なニャンコだよね。
いっぺんに2匹のお母さんになちゃって、ちょっと羨ましいな。
じまじろうちゃんは我が道を行くって感じかな・・・
大人のしまじろうちゃんは貫禄あっていいよ!
クリスマスローズの花つきが我が家と全然違うわ!
お庭が広いと良いねぇ。
地植えするのが一番いいよね。
我が家も駐車場を造る前は、地植えでいっぱいお花を植えてたんだけどね。
まぁ~狭いながら工夫してるよ。
猫ちゃん達の成長が楽しみ~♪
猫たち 
図らずも2匹の新入りに
しまじろうは迷惑しているかも。
今のところは、夜中の猫運動会で寝不足気味の私だけど、
自分で連れて来たんだから、しょうがない^^;
それにしても、やっぱり猫というのは
それぞれの個性がハッキリしているよ。
モモは、子猫というには大きくて…かと言って、大人までには
なってないような。
サスケのようにふとんに入って来て寝たりすると、
「あーこの子は、サスケタイプの猫なんだ。」って、思う。
クーは、とにかく遊びたいのか、モモと取っ組み合い。
あちこち、上って探検するのは二匹とも同じ。
昼間は、好きな場所でお昼寝…という具合。
しまじろうは、外に出たい時は庭に出て日向ぼっこ。
夜は、ごはんの催促とこたつの番^^

庭のクリスマスローズのおかげで
他にはもう何も植えられない^^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login