テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

ハナグモ見つけました♪

 ここのところ、また夏が戻って来ましたね~。
35度には行かないので、まあ我慢できるけど、
庭でカメラを持って歩いてるだけで、
汗がダーッと流れてきます


 そんな中、見つけた「ハナグモ」♪


 ※後で調べたところ、「アズチグモ」(カニグモ科)とわかりました。

  花の中に隠れて獲物をねらい、自分よりもかなり大きな蝶なんかも

  捕るみたい。カニグモ科という事で、私がカニにしか見えなかったのも

  当然の事だったのよね~♫

P1190976.jpg

しおれかけたお花の中に

隠れているのか…


P1200033.jpg

カワイイ…と思ったのに正面から

良く見てみると、おー案外、強面(こわもて)ですね~^^;

ていうか、どうもカニにしか見えない私です。

 
 

Comments

こんばんは~♪ 
またまた暑くなったね!
ゆめもバタバタ動き回って、ブログの更新も出来ないよ・・・

ハナグモって初めて見たかも・・・
いや・・・見過ごしてるだけかも・・・
ほんとカニさんに見えるね!
私のカメラじゃ撮影出来ないよ~きっと!
嫌いなクモだけど、こうやって見ると可愛くも見えるよね。
やっぱり涼しい夜がいいね。 
ワンコのゆめちゃんも暑いんだろうね。
また、寝苦しい日が続いてるもんね。

ハナグモって、小さいから
見逃してしまうよ。
でも、なんとなくお花を見てると
あれれ?ってな具合で
見つけることもあるのよ^^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login