テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

もうじき1年…

ワンコもニャンコも
うちの子になるのは、単なる偶然なんかじゃなく、縁なんだなーって、思うのよね。
もうじき、サスケがあちらにいって
1年。

ぎっくり腰になる前に、いつもの公園に行った時、
ネコちゃんたちが、寄って来て「あー良かった、まだ元気でいたんだ。」って
思ってたら、3人の小学生が(みんな男の子) 「どうやって、呼んだんですか?」って…どやどやと
やって来たのよ。

聞けば、そのうちの1人がネコを飼っていいと言われて、
どれでもいいから、連れて帰るために何日も通っているけど、
捕まらない。

私としては、飼ってもらえるなら協力したいと思って、
なんとか寄って来たところを捕まえて
…とまあ、いろいろやってみたけど

結果は、ネコたちは持って帰るには大きくなりすぎていて、
逃げられ、ひっかかれ…

あと2ヶ月早く、飼ってもいいって言われてたらなー

それでも、そのわんぱく3人組みたいな男の子たちは
すごく子供らしくて微笑ましかったのよ♪

ネコたちは、ここでたくましく生きている。
今回、男の子たちと縁は無かったかもしれないけど
また、チャレンジして欲しいな♪

スポンサーサイト

 
 

Comments

縁ってあるよね・・・ 
こんばんは~♪
そうか~サスケちゃん・・・あれからもう1年経つんだね。
天国で楽しく遊んでるかな・・・

公園のノラちゃん、もっと早くに飼って貰えるようになってたら良かったのにね。
でもどっちが幸せかは、分からないよね。
順調に成長してるんだったら、兄弟と一緒に居る方が幸せなのかも知れないね。
もう直ぐ梅雨の時期だから、逞しく生きて行って欲しいよね。
そうなのよ♪ 
どっちが幸せかは、わからない。
人は、どうしても自分中心に物事を
考えがち…
ノラ猫ちゃんたちは、「あー僕たちって不幸せだなー!」なんて、
きっと思わない。

ただ、一緒に暮らした時間が
幸せだったんだなーって、
人はしみじみ感じるのよね。

サスケ、ありがとね♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login