テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

庭からは見えないお花たち。

 また、さぼってしまった…

今日は、庭のお花なのに内側からは見えないものを

ちょっとアップしてみるね。




 「ニオイバンマツリ」。外に出て見たら、こんなに咲いてたわ。

 やっぱり、陽に当たらないとお花って咲かないね^^;


P1180521.jpg



名前は、わからない…デンドロ(蘭)なんだろうけど。

ほとんど枯れかけている梅の木に母が着生させいてるもの。

P1180540.jpg



 「ウツギ」の花。 この花は、ホントに中からだと

全く見えない。いつ咲いて、いつ散っているのか、ぐるりと

外に回って見ないとね~^^;


 P1180534.jpg



「オオデマリ」。

すごくかわいい花なのに、これも中からだと手前にある葉っぱに

隠れて、見えない~! なんでこんな所に植えたのか…?

P1180537.jpg

天気は良いけど、やっぱりちょっと寒いね。

 こんなときに風邪ひかないように

 しないとね。

 
 

Comments

いっぱい咲いてるね♪ 
ニオイバンマツリって白と紫の花が咲くから面白いよね。
大好きなお花で、いつか植えようかと思ってるのよ~!

着生させてる蘭の花も可愛い色してるね♪
赤いウツギの花も、太陽からの日差しを浴びて輝いてるね。
オオデマリは少しピンクっぽいのかな・・・
私は真っ白のオオデマリしか知らないんだけど・・・
めっちゃ可愛いわぁ~♪

しかしテリオット家の庭は、何種類の花が植えられているんだろう?って思うわ。
果物も生るし・・・羨ましいよ~ん。
この間「日向夏」でシフォンケーキ焼いたの♪
な~んか初夏の風味で、すごく爽やかな味だったよ!
ありがとうね♪
日向夏のシフォン♪ 
私もずっと前…シフォンケーキを
焼いてた頃、うちの日向夏で作ったのよ~♪
確かに爽やかな味だったね。
香りがいいから、少しくらい種が多くても、
かんべんしてやってね^^

暖かくなってきて、庭の木々の
葉っぱが増えてきたから
なんだか、またジャングルに
なりそう…
まだ、蝶があんまり来ないよ。

そうそう、オオデマリは白いのと薄っすらピンクのが
咲いてる。色が変わるのかも…

今年は、キウイの花の蕾が
いくつもついてるから
咲いたらアップするね~♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login