テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

昨日の朝焼け

梅雨が明けました。

はー暑いです。

朝、早く目が覚めるよね。

そこで、プレゼントのような朝焼けが見られました♪

P1290287.jpg

↓ヨコ位置なので、クリックしてね♪
P1290286.jpg

はー今日もあっついです。

一日一日、頑張っていきましょう^^;

 
 

蓮の花一輪

 今朝は、早起きして

たった一輪咲いてくれた蓮の花を撮りました。

手を差し伸べているような花びら。

写真ではわかりませんが、とても良い香りがします。

_1110392.jpg

_1110476.jpg

_1110455.jpg

_1110425.jpg

_1110287.jpg


どうか心が落ち着きますように

_1110465.jpg



 
 

開きかけ♫

庭の蓮の花が、開きかけ…

もしかして、もっと早い時間に開いていたのかも。

最近、暑いのと猫たちが同じ部屋で寝るので

なんか、眠った気がしないというか^^;

お花に気が付いたのが8時すぎてた。

もっと蕾が大きくなるのかと思ってたのですが、

初めて咲くからか、割と小さめ♫ 写真では、ドーンとアップです。

_1110209.jpg


蓮の花って、3日か4日しかもたないみたいだから

明日は、早く起きて見てみます♪

_1110211.jpg



この花は、「ハマユウ」。宮崎県花です。
_1110214.jpg



そして、午前10時を過ぎて見てみると
蕾状態にもどってた。

_1110216.jpg

 
 

梅雨につぼみ♬

ちょっと前は、猫たちが

こんな風に

おだんご状態で寝てたけど。

_1110162.jpg

ノウゼンカズラの花が、つぎつぎに咲いては

落ちて…
_1110045.jpg


…気が付けば、何年目かの

蓮のつぼみが、伸びていました♪

_1110169.jpg

どんなお花が咲くのかな?

種から育てたので、何色の花なのかも

分かりませんが、楽しみ。


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login