テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

雨と彼岸花

彼岸花が、庭に咲いています。

この花が咲くころ、よく雨がふりますね~。

雨の滴が、付くのを待って写真を撮る…毎年。

どこから見れば、この滴が美しく、存在するのか?

それを写したくて、集中…

_1090075.jpg

のつもりだったのが、長く伸びた「しべ」を
撮りたくなっちゃった^^;

_1090105.jpg

滴は、涙かな?
_1090078.jpg


妖しい赤い花…ですよね~♫
_1090113.jpg



 
 

お墓参りと栗と彼岸花♬

姪の運動会あり、台風あり、いつもの病院の付き添いの後、お通夜があったりと

忙しく、


今年のお彼岸のお墓参りは、二回に分けて行ってきました。

お参りの後、ちょっと親戚宅に寄って

すぐに帰って来るつもりで、サンダルばきで行ったら…

思わぬところで「栗拾い」が始まって

スニーカーの母は、初めての「栗拾い」に夢中になり、

私は、サンダルなので陰でじーっと待つことに。


これこれ、栗のイガイガが緑から茶色に変わって、はじけたらひとりでに
落ちるのですが、すぐに虫が付くと言うので、勿体ないオバケ精神で


DSC03723.jpg

ひろったひろった~^^; (母がですが)

DSC03722.jpg


彼岸花が、今年もちゃんと咲いてました♪
DSC03717.jpg


杉の木のはるか上、白い雲~♫
DSC03706.jpg



 
 

台風16号通過中時の猫たち

昨日のというか、今朝の3時ころ。

台風の風雨がうるさくて、私も母も起きて下でラジオを
聞いていた時の猫たち。
古い家で生活感たっぷりの写真で失礼します
P1030889.jpg

寝ていた猫たちもみんな起きて来て…どこかで、ポタンポタンという音。
わお、久しぶりの「雨漏り」だ~。

こちらでは、やっと台風は後ろ姿になりましたが、

まだまだ進んでいる16号です。

避難準備情報が出て、ちょっとでも自宅では心配だな~と思う方は、

早めに避難することですよ。

雨風が強くなってからの避難は、とても危険ですからね。

準備だろうが、勧告だろうが、支持だろうが

避難は、早い方が良いのです。

大事なのは、命ですからね。



 
 

中秋の名月



昨夜のお月様。

ニャンコが、美味しそうに食べる図…というわけでもないですが。


 
 

なまけすぎ~!

あまりになまけ過ぎて、

ホントにね~^^;

_1090016.jpg


夕方、久々に「クモの巣」がきれいに光ってるのを見つけた~♫


 
<- 09 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login