テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

菜の花

春と言えば、菜の花の黄色が

まず始めかな?

あちこちに結構咲いてます♪

P1020865.jpg



それと、またまた「ムクドリ」。

ご近所の方は、迷惑千万なんだろうけど

私は、夕方の群れとなった「ムクドリ」を見ると

シャッターを切らずにいられない~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

スズメなどと違って、「ムクドリ」っていろんな顔してるんだよね。

P1020883.jpg



まだまだ、寒いけど頑張れ~って、言われてるみたいな
気がします(。>ω<。)ノ

 
 

天体観測衛星の軌跡

 昨日の夕方、買い物をだらだらと終えて

車の中からふと夕空を見ると…ちょっと不思議な飛行機雲。

…「あ~衛星ロケットの打ち上げ、今日だった~!!」

うちに帰って二階の窓から写真を撮ったのだけど、

かなり遅かったので

見やすく加工しました↓

_1080493.jpg

電線が邪魔だけど、向こう側にうねうねとくねっているのが、ソレです。

風が吹いて、うねうねしています。

あーあと10分早かったら、肉眼で打ちあがったロケットが

見えたかもと思うと「ばかばか…」でした。



さて、今日は朝からまたまたうちの猫たちが

脱走。屋根に上っている~!!

上にいるのがうちの「モモ」。下にいるのは、ノラ猫の「ちーちゃん」(^^♪

「クー」もこの時、裏側の屋根に上ってたみたい。

やっと、捕まえて…はー疲れた^^;

_1080499.jpg




 
 

早咲きのサクラ♪

 近くの公園に梅の花を撮りに

行ったんだけどね、去年あたりから近くに寄ってみると

なんかきれいじゃない(ゴメンね)。

枝も幹も肌がコケみたいなのに覆われてて…

結局、公園の向かい側の早咲きのサクラが、

すごくキレイだったので、こっちを撮って来ました♫

_1080403.jpg


木の高さは、割と低めなので私でも撮りやすかった^^

つぼみは、濃いピンク色でみーんな下を向いています。

だから、下から見上げるとお花とこんにちは~♫って感じ。

_1080439.jpg


「カワズザクラ」なのかな~と思って撮っているけど

実際には不明。

↓は、ヨコ位置なのでクリックして見てね♪ ちょっと大きめにアップしてみたよ。

_1080437.jpg

多分、毎年少しずつ大きくなっているんだろうね。

早く春を呼んできてね^^;

 
<- 02 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login