テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

ここで生きている

 ここのところ、寒い日が続いて…

こころも寒くなりますが、夕方のワチャワチャと賑やかな「ムクドリ」たちの

声をききつけると、「すごい、生きてるな~!」って

思います。

DSC03280.jpg

この膨れ具合…「むくどりのゆめ」の挿絵を思い出す。

悲しいお話しだけど、大丈夫、生きて行くよって、

そんなお話しだよね。


 
 

愛しいものは雲の上

 毎日見ていたブログの猫ちゃんが、天に召されました。

とっても可愛くて、愛嬌があって、この子のために、何でもしてあげていた飼い主さん(まさにママです)の

悲しみがどれほど大きいかと思います。

P1280624.jpg

毎日、コメントもせずにただ見て、癒されていた私。

なにか、一言でも伝えられたらと…

「ありがとう安らかに」しか無い気がしました。


 虹の橋で先に行っているうちの子たちとも仲良くしてね♪
きっとママたちは、ちゃんと生きて行くよ。



 
 

ボケボケで悔しい~!

買い物から帰って、家の前の電線を見たら、

ムクドリがズラーっと並んでとまってる。

急いで、カメラを持って撮ったんだけど…

いやいや~もう全然ピントが合ってない。ガックリ

P1020729.jpg


P1020688.jpg


明日、もう一度撮れないかな~?

悔しいよ~

 
 

江田神社

今年は、いくつかの神社に初詣に行って来ました。

参道は、真ん中を歩かないというのは、恥ずかしながら

最近知りました。

P1020663.jpg

古事記にゆかりの深い、江田神社。

おみくじが、お花のように枝に咲いていました。

いろんな思いが、叶いますように。



 
 

仔猫(^^♪

 毎日見ていると、わかりませんが

うちの子猫たち、結構、大きくなりました。

大きいお姉さんたちも一緒になって、走り回るもんですから

さらにボロ屋になりましたが…まあ、いいか^^;

_1080317.jpg


 「何見てんのよ」の図。

 
 

初日2016

 2016年あけましておめでとうございます。

日の出少し前に出掛けて、初日を拝んで来ました。

P1020586.jpg


日向灘から昇る初日。

地球が回っていて、太陽が昇るわけじゃないのに
誰もが陽は昇ると言いますよね。
小さな子供も頭脳明晰な科学者も。


昇る朝陽は、やっぱり良いですね~♫





しばらく昇る太陽を待って、海に映るきらめきを一緒に
撮ってみました。

P1020616.jpg

願うのは、平安。
それ以外に無いな~。

今年もまた、ゆる~く
続けていきます。
よろしくね(^∇^)ノ

 
<- 01 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login