テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

脱走ついでに「よいお年を」♪

 昨日も脱走してやった(^∇^)ノ

来年は、申年ということで…木に登って、ポーズ(^^♪

 _1080231.jpg


 強面だけど、女の子(´・Д・)」  クーでした♪


 
 

今年もあと少し

年と共にいろいろあるものですね。

若い時は、何か特別な良いことがないと

一年間なんにも良いことが無かった~なんて思ってたけど、

そうじゃないですね。

_1080177.jpg


お日様に照らされて、これから開くわよ~って、ワクワクしてる♪
お花って何て単純、何て可愛い♪

 
 

スミちゃんの顔♪

 最初は、なんて模様の仔猫なの?

と思った「スミレ」ちゃんですが、時間と共に慣れて来て

かわいいじゃないの^^

まだまだ、やせっぽちさんですが、元気に飛び跳ねてます(^∇^)ノ

_1080134.jpg


 
 

クリスマス(^^♪

 今日がクリスマス♫
 なのに、昨日のイブがあまりに派手すぎて

 もう年末気分になっちゃうね~。

_1080102.jpg


今日もまた、「クー」と「モモ」が、脱走したわ。
しばらく、外で遊ばせて連れ帰りました^^;
あたたかな12月25日。

 
 

カードを描いた♪

 クリスマスが、近づいて

 カードが届きました♪

 お絵かきを久々にして「カード」を描いてみました。

 名称未設定-1


 4匹になった、うちのノラ猫たちを描いてみたのよ^^;

お目目グリグリ、走り回ってるぞ~(^∇^)ノ


 ココロは、ころころ、上がったり下がったり

 なんにも特別なことじゃない

 こっちとあっちにいるだけ


 
 

大きくなった(^^♪

 毎日、走り回ってはちょっとずつ大きくなっていく

 仔猫です。 「チロ」くん♪

 最初、見た時は、真っ白な猫かと思った…よくよく見るとというか、

 時間が経つうちに、しっぽや耳の後ろ、後ろ足のところ、顔の中心あたりが

 薄茶色なんだよ。

P1280895.jpg



 
 

明日は、航空祭。

 毎年、12月の第一日曜日に自衛隊の航空祭があります。(ちなみに新田原基地です)

明日の航空祭のために、前日の今日、練習が窓からみえたので、

たった今、ちょっと前…ブルーインパルスの姿を撮ったので一枚ですが、

アップしておくね♪

_1080085.jpg


ガラス越しで撮ったので、こんな感じ。

明日が本番なので、きっとすごい込むと思うよ。

 
 

仔猫たちは、結膜炎に。

 急に寒くなった6日前の夕方から、

二匹の子猫を家に入れました。

大人の猫たちにも仔猫たちにも、それなりのストレスがかかっているんですね~。

すぐに仲良くなるはずもなく…

仔猫たちは、目ヤニがすごくなってて、昨日病院に連れて行ったら

「結膜炎」とのこと。

毎日、3~6回の目薬。

大人の猫たちにもうつると困るな~と思いつつ、

それほど仲良くないから、大丈夫か?

とおもってたら…

さっきの様子です♫

DSC03093.jpg



モモと二匹の仔猫が、一緒に寝ています。一応、ヨコ位置なのでクリックして見てね。
DSC03094.jpg


白い方が、「チロ」(白い猫かと思ってたら薄い茶色も混ざってたから)。三毛の方が「すみれ」(私はスミちゃんと呼んでいます)。

 もう一匹の大人猫「クー」は、昨日から声が枯れてるの。
ストレスかな~?
今は、私の部屋のとなりの廊下で寝ています。

仔猫たちの結膜炎が、早く治って、それなりに4匹が
仲良く暮らせると良いな~^^

 
<- 12 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login