テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

うちの猫たち

 ついさっきの光景をおみせしましょう♪

_1070736.jpg


_1070737.jpg

まあ、こんなことは
日常茶飯事ですよ♫

_1070730.jpg

体の大きさは、「クー」がだんぜん大きいんだけど…「モモ」は少しお姉さんだからね~、
いざとなったら、やっぱりちょっと強いのかも。


これは、数日前の幻日♫

_1070720.jpg



 
 

アカタテハ(^^♪

 「アサギマダラ」が、来る前に

「アカタテハ」が、フジバカマの蜜を吸いに

やって来ました。

_1070709.jpg

フジバカマが、相当美味しいのか? 

カメラが、どんなに近づいても逃げなかったよ^^


 
 

朝焼け

 朝晩が、寒くなって来て、モコモコの毛布を出したら

昨日の夜は、二匹の猫が「一緒に寝ます♫」ってな具合で

ネコベッドと化した私の寝床。

朝、東の空が明るくなったら…

こんな空だった。

_1070673.jpg


こっちは、ヨコ位置。
_1070672.jpg


一昨日、昨日と雲一つない空だったから、

なんだか嬉しいな♪

 
 

夕焼け雲

 オレンジ色の夕焼け雲。

まーホントに久しぶりに見たような…しばらく追いかけて、

撮ったけど、足が遅くて…うーん、もっと広い空を撮りたいな。

_1070657.jpg


今朝は、良い天気♪
この夕焼けのお・か・げ (^^♪

 
 

今日も撮った(^^♪

 今日は、首が痛い…けど、

クモの巣が、きれいに張り直されていたので

また、撮ってみました。


昨日のより、自分的には気に入ってます♪

_1070537.jpg




_1070535.jpg


多少、補正かけてます。


 
 

朝のクモの巣

 久しぶりに「クモの巣」を

撮りました。が、なんか、ね~。

_1070488.jpg




_1070428.jpg


クリスマスローズの株を踏まないように

撮ったんだけど、足元が柔らかくって…ピントが合わない。

腰の事も考えなくちゃいけないし、結局、コレダという写真は、

撮れなかった~^^;

 
 

トゲトゲの幼虫

嫌いな方は、見ない方が良いかも…

カノコユリの葉っぱにトゲトゲした毛虫が~って、

思ったら、「はっ!これは、蝶の幼虫だ。」と気が付きまして…

調べたら「ルリタテハ」の幼虫でした♪

_1070279.jpg

とってもきれいで、もういっぱい撮っちゃいました♪

「ルリタテハ」って、名前のイメージとは違って、かなり地味な蝶です。

言ってみれば、木の皮みたいな…なのになぜ「ルリタテハ」?

それは、ひらいた翅に光があたると角度によって

美しい瑠璃色に見える…からなんでしょうね



 
<- 10 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login