テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

マル・おデブ・ちび…の猫たち♪

 うちの猫ではないけど、毎日来るのや、たまに来るのが、

なぜかみんな同じ模様の猫。


「マル」
P1050317.jpg

「おデブ」
_1050813.jpg

「ちび」
_1050850.jpg

この三匹、お互いにニアミスしたことはあるけど、

当然のごとく、他人猫同士と思われます。




またまた「クモの巣」…うーん、首と腰に来るんだわ~。
_1050932.jpg

これは、「鶏頭」の花。もうかなり終わりかけ…
P1050336.jpg

 秋から冬へ季節は移っていくね♪




 
 

ノラちゃん♪ もう一匹。

 最近、「マルちゃん」のほかに来るノラちゃん。

全体に細めで、顔はやさしい感じ。雌か雄かは、不明。

P1050212.jpg



 うちの「クーちゃん」♪ 室内でこの毛並みの色を

撮るのは難しいけど、玄関の日当りの良いところに

寝てたから、撮ってみました。実際の毛色にかなり近いよ。

P1050220.jpg


 今朝は、やっとお天気になって

さあ、クモの巣を…と思ったのにあんまり撮れるのが無かった^^;

さて、今日からカメラのボディを変えました。
ずっと使っているG1のピント合わせの調子が悪くなってきたので、
壊れた時のために画素数を上げてG5の中古ボディを買いました。
レンズは、今までのものを使えるから便利だ^^

P1050288.jpg



 
 

うちの猫と外の猫♪

 いつも来る「マルちゃん」が、来たんだと思って

網戸の向こうに座っている猫を良く見たら…なんか違う。

この子は…しっぽが真っ直ぐで長いよ。

P1270756.jpg


 この子は、窓を少し開けたらどこかへ行っちゃった。
その後、「マルちゃん」が、来たよ。


 さて、これはうちの「クーちゃん」♪

すごく大きくなりました。顔は、小顔で体はドーンとでかく^^;

P1270567.jpg


最近、よく見つかる「クモの巣」♪

やっぱり撮らずにいられない~! だって、だって、うーん、なぜなんだ?

P1270702.jpg



 
 

コスモスとトンボと…

 天気が良いので、西都原公園に
行って来ました。でもねー、日差しがすごく眩しくて、ちょっとしか
撮らなかったわ。
帰りに近くの「稚児ヶ池」に寄って(初めて行ったの)、鴨や鷺がいたから
撮りたかったんだけど、足音で逃げられた…

P1010368.jpg


そこで見つけたトンボ♪ 
名前は、知らないけど…胴体がピンク色
調べたら、「ネキトンボ(根黄とんぼ」)かもしれないと思いました。「ショウジョウトンボ」に似ています。

P1010430.jpg


この写真は、昨日夕日を反射している「クモの巣」を
見つけて撮ったんだけど、クモ自体は、後ろ向いてて、しかもちっこいので
どうしてもピントが合わず。トリミングしちゃった~^^;
P1270538.jpg

 今朝、見たら…半分壊れてた。あーガッカリ!
もう一度、同じ場所に作ってちょうだいな、と願うわたしでした^^;


 
 

昨日の写真

雨上がりの庭。

雨粒。

P1270364.jpg



終わりかけの鶏頭の葉っぱにお客様♪

つぶらな瞳がかわいい~と思っちゃったよ。

嫌いな人は、ゴメンナサイ^^; ハエトリグモだよ~

P1270374.jpg



 
<- 11 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login