テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

猫かクモの巣

 毎日、暑くて…撮ると言ったら、猫かクモの巣くらい。

あ~暑い暑い


取っ組み合いしてない時は、静かになる猫たち♪
やっぱり、外が見たいんだね。
P1250802.jpg


夕方、西側にいくつも重なって見える「クモの巣」の輝きは、
どんなに暑くても、汗だくになりながら撮る。
虫よけスプレーと日焼け止めと首にはタオル…を忘れずに。
P1250826.jpg


P1250824.jpg


庭のあちこちに「蝉のぬけがら」が。
当然、毎日「蝉の声」がすごいよ~。
P1250804.jpg


空飛ぶモモ…初めての夏は暑いだろうね~^^;
P1250790.jpg

毎日ご飯を食べに来ていた「マル」ちゃんが、ここ一週間来ていません。

一人前になって、どこか新しい場所に行ったのかも。

なんたって、この辺には雌の猫ちゃんは

いないからね~。

でも、また来たらご飯食べて行ってね♪


 
 

あ・つ・い~

最近の暑さの中、写真を撮ってる時は

汗がダラダラ流れても集中しているせいか? 暑さは気にならないんだけど…

こうして、パソコンに向かってると

じわじわーっと暑さが襲って来て、「もうダメ!」。


暑さを忘れて撮っている「クモの巣」♪

P1250768.jpg


P1250749.jpg


弱めにエアコンを付けたら、
気持ちよさそうに寝ている「モモ」ちゃん♪

P1250781.jpg

とにかく、無理せず「熱中症」には気を付けましょう!


 
 

暑いですね~。

梅雨明けが間近。

はー暑い。

最近、よく庭で見る「ノラ猫」くん。

良く見ると、なかなかいい顔してます。





P1250718.jpg


いや~、暑くって…さっきアップした記事を

消してしまった。

ま、たいした記事でもないけど^^;

熱中症には、気を付けましょうね♪

 
 

一か月が経ちました。

 「しまじろう」が旅立って一か月…
まだ暫らくは、うちの庭を散歩していて
欲しいな。
朝からお日様サンサン、「クモの巣」の輝きを
撮ってると「サスケ」や「しまじろう」が、
私の横を通り過ぎたりしていた時代が終わって、
窓の内側から「クー」と「モモ」が目をクリクリさせて「何してんの?」みたいに
見ている新時代に入ったんだな~って、
思うこの頃です♫

P1250513.jpg


P1250504.jpg

 今日は、日の出から暫らくは日差しが
あったので、またまた撮ってしまった^^;

この後は、曇って…また雨か~?

 
 

久しぶりの夕焼け♪

 今日は、夕方から雨という予報、しかも豪雨かも…
ということだったので、こんな夕焼けが
見られるなんて思ってなかった~。

二階の窓からあわてて撮った。
とにかく、こんな感じの夕焼けだったよ♪

P1250472.jpg



 同じような色の「ノーゼンカズラ」。
お日様に向かって咲いているよ。

P1250469.jpg


 明日の天気はどうなるの?

 
 

にじいろ(^^♪

今日もなんとか日の光が
クモの巣を虹色にしていたので…
撮ってみた。

P1250403.jpg




 「ツマグロヒョウモン」のサナギから羽化♪
今年もちょっと遅い卵の産み付けで心配なんだけど、
(もう、ほとんどビオラが終わっちゃってるからね) 
普通のスミレの葉っぱが、青々としてるので、幼虫をそっちに
引っ越しさせてます。

P1250397.jpg


 「モモ」ちゃんのとっても短いシッポ♪

P1250449.jpg



 
<- 07 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login