テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

サクランボ🎵

 今年の初物。
「サクランボ」(ナポレオン)の実が、急に
色づきだしました。
早速、収穫🎵
小さな実なので、小さなカゴに入れて…の前に、まずはアップで撮ってみた。

P1240284.jpg


実は、こんな感じ^^

P1240285.jpg

小鳥たちに食べられる前に
食べなくっちゃ!


「オキザリス」も咲いてます。

P1240288.jpg

「フクロナデシコ」もね。

P1240295.jpg


 毎日、良い事ばかりじゃないけど

 すべて、起こるべくして起こるのかな~?

 きっと、そうなんだね。

 
 
 

お花とマルちゃんの近況

春…お花が咲きました。
と言っても、イペーの花は、数日前の風雨で
かなり傷み、お花もだいぶ落ちてしまいましたが^^;
その前に撮った写真なので、「どうだー!」とばかりに
咲いているでしょ?

P1240251.jpg



毎年、勝手に生えてお花が咲く「ポピー」。
「ヒナゲシ」と言った方が良いのかな?
庭のあちこちに咲いてます♬
P1240274.jpg


さて、毎朝、窓の外にご飯を食べに来る
「マルちゃん」。
野良なので、他の猫とよくケンカをして、
顔や耳のあたりから血が…
人に慣れてないので、とにかくご飯を食べて、
ケガを治してね…と、
ご飯に動物病院から出してもらった粉薬を
混ぜてやったりしているよ。
P1240258.jpg

ちょっと、表情がきつくなったかなー?
それでも…
P1240268.jpg
ご飯を食べた後、
こんなふうにしばらくくつろいで行く
「マルちゃん」です

ガンバレ、「マルちゃん」

 
 

猫部屋

 二匹のノラ猫を連れ帰ってから、1か月。
モモは、手術から10日…明日が抜糸です。


私の部屋(だった)6畳間は、ほとんど「猫部屋」に
なってしまいました。
私の膝に乗る「クー」と窓辺でまどろむ「モモ」。

P1010125.jpg

午後の紅茶ならぬ、午後の静かな時間…は、
大抵、「クー」のひっかき、噛みかみ~、モモにタックル~で
長くは続かない^^;

見よ、この「クー」のたくらみ顔



 
<- 04 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login