テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

最近…

 去年の夏だったか、母とお昼を食べていて
南側の縁側をふと見ると、しまじろうがこちらを向いて
じーっとしている。
「どうしたの? しまじろう。」「そこで何固まってんの?」
「?しまじろう?」と何度も声をかけるのに無反応。
よく考えたら、しまじろうは別の部屋で寝てたよ~な?
私が立って、近づこうとしたら
その猫は、さっとどこかへ行ってしまった…という事が、ありました。

あれは、どこの猫だったのか?

さて、最近、あの時の猫かも…と思われる猫が、
ご飯を食べに来るようになりました。
もちろん、しまじろうとは仲良くは出来ないし
ノラ猫みたいなので、慣れてはいないのよ。
でも、母も私も勝手に「マルちゃん」と呼んだりしてる。
食べたらサッサとどこかへ行くから、
ノラじゃない可能性もゼロではない。
ガラス越しに一枚撮ってみました。
「マルちゃん」  
P1230557.jpg

こちらは、そんなこととは知らずに
毎日、こたつをマイルームにしている「しまじろうちゃん」
P1230266.jpg


うちの梅の花は、ほとんどおわっちゃいましたが、
まだ「あんず」の花がつぼみなので、咲いたら見せるね🎵
P1230505.jpg


 
 

春は振り返って…

 あんなに暖かかったのに

 いや~ホントに寒さが戻って来てしまった。

 P1230471.jpg




  梅の花が真っ盛り…同時にもう花弁がピンクの絨毯を

  作っていました。

P1230491.jpg



  かなり傷んだ幹から、可愛くも力強い蕾たちが

 「咲きます」って囁いてくれました🎵

P1230497.jpg



  大事なものを無くして、ココロにポッカリと

  大きな穴が空いてると、そこにヒューヒューと風が

  通り抜ける

  そんな気持ちを共有できる友が

  いるって知っててね

 
 

春かも

 ここ数日、暖かい日が続いています。

このまま春になると良いのに。

いつの間にか、カワズザクラが咲いてましたよ♫

P1230452.jpg



夜の間に雨が降ったようで…水滴が静かに佇んでました。

P1230436.jpg


最近、うちに仲間入りしたオキザリスちゃんです。

P1230424.jpg


 また、冬が戻って来るらしいけど

 春は、確実に近づいているはず…

 
<- 02 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login