テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

晩秋のクモの巣

 今日は、小春日和。
日差しがある内に、庭の小さなクモの巣を
見つけたので、撮りました~♫

 またもや不自然な格好で撮っていたら、
腰や首が痛くなってきて…まあ、無理のちょっと手前で
やめていますが、ついつい、時間を忘れちゃいます^^;

いっぱい撮ったけど、「コレだ!」というものは、
やっぱり少なくて…

晩秋のクモの巣

晩秋の…

 でも、夢中になって撮ってる時間は
やっぱり幸せだよね(^^♪

 
 

アサギマダラ再び

 庭のフジバカマの花は、全部刈り取られて
来年に来るであろう「アサギマダラ」のために
待機状態…

なのに、ふわりふわりと飛んできました♪
翅はちょっとボロボロ。

アサギマダラ再び

もうフジバカマは、無いので他の
お花で代用しているようす。
ツワブキの花が、これから咲くので
それでも良さそう♪
また来てね~^^



小さな菊の花…よーく見ると
ハナグモが乗っかって、獲物を狙ってるね。
ハナグモも


 近所のミーちゃん♪  横位置なのでクリックお願いします♬
みーちゃん

 うちのしまじろう♪ これも横位置なのでクリックして見てね♪
シマジロちゃん

 寒くなって、家猫のしま君は寝てばっかり。
ミーちゃんの声が聞こえると、「ここはワシの家~!」とばかりに
怖い声を出すのよ。
仲良くは、出来ないんだよね^^;

 
 

ちょこっと紅葉。

 病院の待ち時間が長いので、
また、近くの公園に行って秋らしい風景を
探して来ました。

宮崎は、秋と言っても緑が青々しているから
紅葉している木って、なかなか無いんだよね。

そんな中、この「アメリカフウ」だけは
秋らしく落葉、紅葉してました。

アメリカフウ

アメリカふう


 カサカサの落ち葉を踏むと、カシャコショと乾いた音がして
楽しい♪ 1歳くらいの女の子をつれたお母さんが散歩に来てたよ。
この写真は、ヨコ位置なのでクリックしてね!

P1000794.jpg


 
 

夕暮れ時

 ちょっと夕焼けが面白くなるかも…と

近くだけど、見晴らしの良い場所まで歩いてみたが

思ったほどではなかったね。

ゆうぐれ

60倍ズームのカメラで
ズームは使わずに撮ると、結構ワイドなんだわ。
これは、これで良い感じ♪


すすきと猫

これは、かなりズームで撮ったよ。
60倍よりはちょっと手前かな?
マニュアルの使い方が、まだわかってなくて
手前のススキにピントが合っちゃってます^^;
よそ様のおうちの猫ちゃんです。

 
 

秋ですね~(^^♪

 昨日、近くの公園で見かけた

「ジョウビタキ」ちゃん。

ジョウビタキ


 クモの巣も輝く。

クモの巣の秋


 そして、今日。

いつも給油するガソリンスタンドの近くが、

コスモスでいっぱいになってた♫

コスモス


 あー秋だね。 でも、今日は立冬なんだっけね。

 宮崎は、ポカポカ天気です。

 
 

今日は、イシガケチョウが♪

 アサギマダラは、あれから来ず。

毎日、部屋の中からチラチラと「蝶が来てるかな?」と

見ていたら…今日は「イシガケチョウ」が

ほんの少しの間だけ来てくれました。

イシガケ1200903

フジバカマの花って、いろんな蝶に好まれてるんだね♪

やっぱり、もっと増やしていっぱい来てもらいたい、という

思いを強くした私でしたよ



 
<- 11 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login