テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

今年の西都原

 今年は、あまりにも早く桜が咲いたので

 満開を過ぎて葉桜になる、ちょっと手前に

 やっと「西都原」に行って来た^^;

 まー、いつもの感じの写真なのでサラーッと見てね♪

DSC02578.jpg


DSC02587.jpg


DSC02590.jpg


DSC02601.jpg


 
 画面中央で座ってスケッチをされている方は、

 画家の弥勒 祐徳(みろく すけのり)さん。94歳

 なんというか、魂で絵を描く…という感じの方。

 

DSC02631.jpg



 そして、私。

 他人の車のガラスに写った桜と記念撮影~♪

DSC02658.jpg

 
 

桜・ノラ猫・庭の花♪

 もう桜が満開です。

 西都原…と思ったけど、天気がイマイチ。

 またまた、ノラ猫ちゃんに会いに

 あの公園へ。

 行ってみると、ここの桜も満開…それももう花びらは、かなり散って

P1180047.jpg


 きれいです♪ 

P1180029.jpg

 今日は、ノラ猫たち、3匹いたわ。

 いつものカワイイ子と白いのが、遊ぶ姿…だいぶ大きくなったような…

P1180035.jpg


 
 うちの庭の種から育てたフリルのパンジーたち♪

 これ懸賞で当たったものなんだけど、しっかり大きく

 育ってくれたよ♪

P1170993.jpg

 
 

庭♪ 

 庭が、花でいっぱいになってるので

 見てね♪

 と言っても、うまく全部は入らないので

 2枚だけ^^;


鉢には、ビオラとパンジーがすし詰め状態…

P1170875.jpg


 
 クリスマスローズは、ほぼ終わっているので薄いグリーンに

 なっています。

P1170877.jpg


 おひさしぶりです♪ しまじろうだよ

 母に「しまじい」なんて、言われてるのよ。

 とは言え、元気です

P1170914.jpg



 
 

春♪

 WBCは、負けてしまったけど

 文句は言わないよ。ネットでぐちゃぐちゃ書き込む人たちが、

 なんと言おうとも選手や監督、コーチ、スタッフの方々が

 一番、頑張ったのだからね♪

 悔しい気持ちを明日につなげて欲しいだけ♪


 昨日、お墓参りに行って

 咲いてた「モモの花」を撮りました♪ 

DSC02525.jpg


 これは、父のお墓のまわりに植えられた「サクラの花」。

 まだ、1分咲きというところ。

DSC02536.jpg


 こっちは、「ツバキの花」のアップ♪

 良く見ると、ちっちゃな虫がいるのよね^^;

DSC02535.jpg



 
 

暑くなったり寒くなったり…

 あんまり暑くなったので、こたつ布団を片付けたら

また寒くなって、ストーブ付けて、

またあたたかくなって…はー、この繰り返しです。



 最近、最終価格になった「ビオラ」や「パンジー」を

 買ってきては、植えてるんだけど…茎が折れちゃって、お花はまだきれいというのが

 いくつも♪ そんなお花だけを水に浮かべて撮ってみた♪

P1170787.jpg


 こっちは、雨上がり風に

 タイガー柄のパンジーだぞ

 「ガオッ!」

P1170802.jpg

 
 

お花・お花♪

 今日は、例のPM2.5が、基準値を超えるとかなんとか…

 はーいやだなー。


ところで、
サクランボの花が、かたまって咲いて…ちょっとカワイイ♪

 P1170733.jpg



 木いちごの花…母が山から取ってきたのを庭に植えたら
結構増えたのよ。チクチクと小さなトゲがいっぱいだけど、
お花は、すごく可憐でかわいいよね。

P1170654.jpg



 アーモンドの花は、ちょっと大振り。

P1170742.jpg



 そうそう、ヒヨドリが毎日来てます。メジロを蹴散らして
日向夏の落ちたのを食べに…
 
P1170696(1).jpg


 

 春の小さなクモの巣。
この時は、主は居なかった。
スペクトル光線みたいな美しいビーム♪ 

P1170662.jpg

 
<- 03 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login