テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

この前の駅のホーム

 前回、パノラマで撮った写真の奥の方に
電車が、写っているんだけど…遠くて、よくわからなかったよね。
「ツバメ」が、停まってたので撮ったんだよね^^;

DSC01920.jpg

それが、どーしたって言われそうだけど
やっぱり、ロボットみたいな顔の電車には
目が行ってしまう。



そうそう、昨日の朝に川で撮った
「アオサギ」も載せておきます♪
すぐ、逃げられちゃったけどねー
DSC01980.jpg

川の浅いところに
立っていました。
なんか、この鳥も和だな~♪

 
 

たまってた写真と今日の写真♪

ちょこちょこと写真は、撮ってたんだけど
なんとなくアップするのが
面倒になっていて…
これでは、いけない!ということで
今日は、ちゃーんと更新しますね♪

DSC01921.jpg

21日の水曜日に久々、宮崎駅のホームに立って
「そーだ、パノラマだ♪」って思って撮りました。

DSC01923.jpg

「宮崎市美展」を見に行ったんだけど
天気が良くて、久しぶりの中心地をゆっくり歩いてたら
バナナの木が…実はまだちっちゃいけど
今のところ寒波もないので、元気そう♪
後ろにNTTの電波塔らしきものがあるのが、目を引いて撮ってみた。

DSC01895.jpg

この写真は、少し前のもので…珍しくブアーっと
うろこ雲が出てたので、夕日の沈む方角に
向かって撮ってみた。この後、きれいな夕焼けを
期待したのに不発に終わった~♪

DSC01929.jpg

これは、今日撮ってきたのよ。
歩いて5分…よそ様のお宅です。
真っ赤に紅葉している蔦の葉♪
あーうちにもこの蔦が欲しいなーって思った♪

DSC01959-(1).jpg

帰り際に、橋から川面を
水鳥が見えました。
墨を流したような模様とかみ切り細工のような水鳥…
なんか、「和」だな~



 
 

庭の様子

 秋と言っても、あんまり秋っぽい景色が
無い…ので、
少ないけど庭の花でも

P1170162.jpg

「ホトトギス」の花が、まだ咲いてるよ。


P1170184.jpg

 これは、「ヒラタアブ」♪
空中で羽だけを動かして止まってるみたいに見える。
シャッタースピードを上げても
羽は見えないね。スゴイな~!


 
 

秋ですね

 ずーっと外に写真を撮りに行ってなかったのよね。
どこかに行きたいという気も
起こらなかったし…

 今日は、ちょっと歩きがてら公園へ

いつものように紅葉している葉っぱがありました。
それとは反対に立ち枯れている大きな木も…

DSC01878.jpg

結構大きな木なのに
この写真じゃ、伝わらないな~!

DSC01872.jpg

公園に行く途中のお宅に
毎年咲く、「皇帝ダリア」。
空に向かってシャッターを切らせてもらいました♪


P1170054.jpg

三枚目は、おとなりの「ナッツ」姫ちゃん♪
やっとかじられなくなって、
少しおとなしくなったので
写真を撮ってみました。
うーん、やっぱり猫とは全然違う!
じっと寝ててはくれないね

 
 

雨上がり

ずーっとカラカラ天気だったので
久しぶりの雨は、きれいな雨の粒を
朝の庭に残していってくれました♪

P1170026.jpg

なんだか、葉っぱの緑色も
すごくきれいに見えるよ♪


P1170015.jpg

いつもなら、撮らない細長い葉っぱも
雨粒がいくつもついてると
オシャレに見えて…撮っちゃいますね~!

P1170004.jpg

セミのぬけがらが、なんだか灯籠みたいに
ホワンと灯かってきれいだったんだなー♪


 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login