テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

レンゲの花いっぱい♪

昨日、買い物の帰りに見つけたレンゲ畑。

お昼に近い時間だったけど、撮って来ました。

最近、レンゲ畑はどんどん減って…見つけると嬉しくなるのよね。

レンゲは、マメ科の植物って知ってはいたけど
ピンクのお花がぐるりと菊のようについて、一つの花のように見えるんですね。
あの小さなお花が、ひとつずつマメのさやになるんですよ^^
あ~なんて可愛いんでしょ♪

P1050408.jpg


P1050271.jpg


P1050345.jpg


P1050265.jpg


P1050372.jpg

ミツバチもいっぱい来てましたよ。
春ですね。

 
 

イペーの花。

今年は、花の咲くのがどれも遅くて…
明るい黄色が美しい「イペー」の花も
ちょっと遅れて咲いています♪

途中、雨が降ったりして
花が散りましたが…

今年は、近くのお花が満開の時を
撮らせていただきました。
P1050242.jpg


P1050244.jpg


P1050235.jpg

これでもか~って感じで、遠くからでも
良く見えるイペーの黄色(^^♪

元気をもらってくださいませ♪

 
 

今年の桜に感謝

昨日、晴れたので再度、西都原公園に
行って来ました。
雲一つなく、またまた眩しかった~^^;

桜は、満開を過ぎて若葉が見えだしていて
春から夏へと向かっているんだな~って
うれしくもあり、ちょっとさびしくもあり。

P1050171.jpg


P1050205.jpg


P1050196.jpg

 
 

昨日の西都原公園

やっと、やっと桜が満開~♫ そして、お天気も晴れ!
と、ネットで知ったのが午前中。
そこから、さっさと西都原へ向けて出発したのが
幸いして…ちょっと奥ではありましたが、駐車場にすんなり停められまして^^;

写真としては、毎年恒例の絵面なのですが
みんなが待っていた「いつもの桜と菜の花」なのです。

P1040914.jpg


P1040917.jpg


P1040932.jpg


P1040949.jpg


P1040979.jpg


P1050015.jpg


P1050069.jpg


P1050088.jpg


今年は、菜の花と桜という「いつもの」写真が撮れないのかなーって
思っていたので…多分、みんなそう思っていたのか? この後、どんどん人が増えまして
私が帰る時の駐車場は、ほぼ満車。
途中で来るのをあきらめた人も
いるとかで…
ちょっとだけ、春気分のおすそわけです♫

 
 

金色の川面

番いの白鳥が、あらためて

大きいな~って思うのよね♪

昨日の夕方。

川面に写る水鳥と無数に分かれた太陽がきれいですよ♫

P1040617.jpg



P1040580.jpg



P1040572.jpg



 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login