テリオットは、ナマケ猫♪

テリオットは、ナマケ猫♪

 

梅雨の晴れ間

梅雨に入って…すぐに晴れました♪

ちいさなクモたちが、巣をいっぱい作っています。

夕陽になりはじめてから、ちょっとだけ写真を

撮ってみたよ。

無理な体勢は出来ないから、手近なところの巣を見つけて

そうそう、もう蚊がいるんだよね~。

虫よけもいるよね。

流れ星~みたいな^^
_1100916.jpg



これは、なんだろね?
_1100911.jpg


花火のように♫
_1100900.jpg

明日からまた梅雨空が戻って来るらしいね。

まあ、雨も良いよね~♫

 
 

仔猫たち♪

三毛ちゃんの方も少しずつ

慣れてきた…かな?

午前中は、晴れてたから庭で遊んでいるところを

撮ってみたよ。


チョコリンとお座りしている三毛ちゃん♪

_1080032.jpg

兄妹?姉弟?で遊ぶふたり(^^♪

_1080016.jpg


人の顔をのぞき込む…恥ずかしいから
やめて~^Δ^;

_1080013.jpg


昨日、更新しようとしたら、写真が入らなかったので
今日、改めて載せました

 
 

トゲトゲの幼虫

嫌いな方は、見ない方が良いかも…

カノコユリの葉っぱにトゲトゲした毛虫が~って、

思ったら、「はっ!これは、蝶の幼虫だ。」と気が付きまして…

調べたら「ルリタテハ」の幼虫でした♪

_1070279.jpg

とってもきれいで、もういっぱい撮っちゃいました♪

「ルリタテハ」って、名前のイメージとは違って、かなり地味な蝶です。

言ってみれば、木の皮みたいな…なのになぜ「ルリタテハ」?

それは、ひらいた翅に光があたると角度によって

美しい瑠璃色に見える…からなんでしょうね



 
 

雨の後の彼岸花

 昨日の夜は、すごい雨。

ザザーっと降っては、止み、また降るの繰り返し。


 朝、庭の彼岸花に雨粒の置き土産がありました♪


P1280856.jpg


P1280807.jpg


P1280852.jpg



 雨粒の中にリボンみたいな彼岸花が、

 写り込んでプレゼントみたい(^^♪ です。


 
 

いつの間にか、カノコユリ♪

梅雨明けしてから、晴れた日は数日。

そのあとは、雨・風の毎日。

今日も朝から雨だったけど、夕方になって

やっと青空が出てきました。

庭の様子を久しぶりにじっくり眺めたら…

いつの間にか、「カノコユリ」が咲いていました♪


そして、そこにカマキリの赤ちゃんも…いた!

P1280515.jpg


まだ、ちゃんとした翅が無いくせに

顔が怖いよ~^^;

P1280520.jpg

大きくなってね

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てりおっと

Author:てりおっと
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login